今日は、昼から商工会議所でコーチングの勉強でした。
その中で、自分がやろうと思うことと、やめようと思ってることを3個くらい書いてみてと言われ、それぞれ5個くらい書いた時点で、相当に俺はやばい状況であり、じゃ~それを何故やらないかって質問され、言い訳やら、なんやら、どうのこうの言ったところで、完全にアウト!
そこに何も生まれなく、失うことばかり。
そんな会話をし始める瞬間に、やばいって気づくことが大切なんだそうです。
日常生活やテレビとかで、そんなことがたくさんあるんだって、今日から気づく自分でありたい。
そんな訳で、ブログでこのお酒を2週間前から載せようと思ってました。
「亀齢酒造の辛口純米八拾 生酒 1,8㍑ 1,780円」
このお酒は、原料である中生新千本を普通は精米60%が主流なんですが、この酒に関しては、80%程度の精米で造ってます。米を多く削れば良質のお酒ができるといいますが、それは蔵の造りのレベルにもよります。呑んでみたらわかると思いますがこのお酒、酒だけ飲むと辛さとか苦味が多少強かったりしますが、食事と一緒だとピッタリはまります。肉じゃがやおでんなんか美味かったですわ~!
それにこの価格は、かなりお得です!毎日飲める酒に間違いない!
少しは、コーチングの成果が!
そして今日はジョギングの日だが・・・・・・?