2006年始動です。

昨日からお店を開けていたんですが・・・、今日からがほんまに始動って感じです。
1年で二日以上休むことが無いので、なんだか体が重いですが、今年は色んな意味で大事な年と思っているので・・・(個人的に)、ビシビシ自分にムチ打って行くつもりです。

ところで、お正月に恒例の「箱根駅伝」を家族で見てると、順大のキャプテン難波君が、トップを走っていたんですが、脱水症状になりフラフラ状態で走る姿が、TVで流れていました。どう見てもかなり体に危険な状態でしたが、彼は頑張ってタスキを次の選手に渡して、そのままぶっ倒れていました。誰もがよく走ったって感動したことでしょう。
しかしながら、その後の監督のコメント「あれがなければ、勝てた」みたいな発言!!

「こりゃ~!!おみゃ~は死にものぐるいで走った選手に対して、何をよ~るんじゃ~!!!」俺の気持ち
監督失格ですね・・、誰のための駅伝なんでしょう??監督?OB?学校?       

一生懸命走った難波君を抱きしめて守ってやるんが、指導者でしょう!!それが、チームの絆ではなかろうか?
何かの欲にとりつかれた情けない大人を見てしまい残念でなりませんでした。

難波君が心配ですが、君のガッツは俺の心だけでなく、多くの人の心に刻みこまれたので自信をもって今後も頑張ってほしいものだ。