春になると・・・・

今日もたまらなく寒い日でした。
早く春が来ないかと思うんですが・・・重度の花粉症の僕にとっては、春もかなりの大きな壁になってるわけで、なんだか今から憂鬱ですな~。

先週のテレビでお天気予報のおっちゃんが、「今年は寒波で花粉の飛散が少なくて、昨年の2割ぐらいです」って、僕にとってかなりうれしい情報を伝えていました・・・・が!

おいおいちょっと待ちんさいや!確か昨年は、花粉が多くて例年の10倍の飛散だったよな~??
じゃ~今年はその2割だから・・例年の2倍やんか~
おっちゃんよ~算数してくれよ!ややこしいじゃろ~

結局今年も花粉は、普通にたくさん飛んでるってことよね・・・。