広島の酒はすごいんです!!


土曜日にいつものように友人のNと「和食屋 夜咄」へ飲みに行きましたら、なんと東京から来た4人組のお客さんがいて、しかもこの4人広島のお酒が大好きで・・・広島酒蔵めぐりに来たというんですからびっくりです。それに東京でもかなり日本酒を飲んでいるらしい・・・・そのなかでも「広島や中国地方の日本酒は、旨みがあり表情が豊かで料理の相性は最高ですよ!広島の人は、こんなおいしい魚にお酒があって幸せですね」って・・・もう僕は、うれしさと感動で泣きそうでした。実際東京から広島の酒のために飛行機で来てるだけあって、このお言葉はかなりリアルで忘れられない言葉になりました。2時間くらい話ましたが・・・日本酒の話ばかりで盛り上がりました・・・色んな広島の銘柄をご存知で(かなりマニアック)驚きでした。
酒屋としては、とてもよい刺激になり広島の酒の可能性を知ることもできたことに感謝します。
斉藤さん、後藤さん、中村さん、島津さん(酔ってたから違うかも?)また広島にお酒の用で来てね!!