瑞冠 酒の会


29日に杜氏畑中祐次さんを呼んで和食屋・夜咄さんで「秋・風の会、瑞冠を味わう」という酒の会をやりまして、たくさんの人と山岡酒造さんのお酒を味わうことができました。
大吟醸・いい風・花袋搾りしずく酒雄町からこわっぱ2004瑞冠生もと仕込み2004いい風・花2004瑞冠純米七拾ひやおろし瑞冠山廃・亀の尾・秋上がり生しずく最後は瑞冠一番しぼり生
とひやおろしと燗酒を中心に7本すべて飲みつくしました。すごっ!!

人ぞれぞれお酒のイメージがありますので、いろんな温度でお酒を楽しまれたようで、みなさんかなりのペースでお酒がすすみ、たっぷりと3時間、料理と日本酒と杜氏の話を満喫できたと思います。酒は人を呼び、友を作るといいますが、この夜もOLさん、飲食関係、備後の大会社の社長さんなどなど、様々な方が日本酒を飲むための時間を共有できたことを感謝します。