畑のお仕事

      木の葉を集めるチビッコ

なんだか昨日も今日もすごく寒い!
この間の日曜日の暑さが嘘のよう!!
その日曜日のこと・・・・、みんなでジャガイモを植えに山の上の畑へ。
小さな戦力、甥っ子の洸ちゃんと姪っ子の慶ちゃんも裸足で山の中を駆け巡り、肥料をまいたり、草刈りしたり、大根抜いたり、なかなかたくましくなりました!
なんもかんも興味を持ち、人のすることは、すべて経験してみたい!
子供って、どん欲です!ダルイ、熱いと言って二日酔いのまま作業してる自分が恥ずかしい。

最後に田中家恒例の大相撲大会!!
わが家のスキンシップです!
お兄ちゃんの洸ちゃんは、妹に投げられまくりで5戦全敗!!女は強いか~?

そして僕と弟!30過ぎのおっさん二人で何をしとるんって感じですが・・・・。
約10年ぶりの対戦!甥っ子たちの前で、父の強さをみせてやりたい31歳の弟!
「パパ~、頑張れ~」って応援する甥っ子たち。
結果・・・・僕の3連勝!!わり~けど、まだ負けれませんよ!兄貴として・・・・!
甥っ子たちよ!父ちゃんはよ~頑張った!
手加減なし!!35歳!!