福山マラソン!!

昨日は、福山マラソンの日!
年明けより、同業のM食品のT君に誘われて参加表明。
2月より真面目にトレーニング!
高校時代は、マラソン大会は上位で駅伝やリレーマラソンにも多数参加。
フルマラソンも完走したことがあるので、わりと自信ありで望んだこの大会!

なんと当日4000人の参加者!日本のマラソン人口の多さに驚くばかり、老若男女関係なくできるスポーツです。
さて私は5キロの部に参加。
少し時間があったので、T君に誘われ豚汁とうどんと焼き手羽先を食べる・・・・ちょっと嫌な予感。

そして、やや緊張と久々のこの感覚に気持ち良さを感じながらスタート!

かなり押さえ気味でまずは2k地点まで走る。この時点でT君とは約200メートルくらい差がついてしまった。スタート前、T君は「ぜんぜん練習してないんですよ」って言ってた。よく勉強してないって言うやつほどテストの点数が良いことがあるが、T君はこの類か?
それとも豚汁作戦にはめられたか?少し後悔をしながら走る。
でもここからギアを上げていく予定だったので、気にしない。
ところが、2k地点を過ぎたのにまったくスピードが伸びないし、足も上がらない・・・・・。
おまけに横っ腹が痛い!うどんか手羽か?
気持ちだけ前に行くだけで・・・・5速あるはずのギアは2速どまり!
途中ソフトボールでお世話になってるH先生に声をかけられても、対応不可能!できれば近道したいとダメな心も登場!
そしてそのままゴールイン!なんとか完走するので精一杯!酸欠状態で声も出ず!

結果24分54秒 366人中 139位

結局T君とは、3分差の完敗!!
体力の無さを痛感!しかし無事で何より!
関係者の皆様、本当にお疲れ様でした。

まだまだチャレンジは続きます!!