うちのおじいちゃん

世間はGWですが・・・・、商売をしてる人にはまったく関係ございません!
GWに海外なんて話なんぞ、浮かんでもきませんが、国内くらいは行きたいな~って思うだけですが・・・・・・。
29日は定休日だったんですが、祖父母のいる老人ホームで、総会と草刈りがあったので、家族を代表して行きました。
天気も良いし、最近爺さんにも会ってなかったので、ちょっと楽しみではありました。

しかし爺さんは、僕のことを自分の息子と勘違いして、名前すら思い出せないみたい・・・・。
しゃあない、今年で97歳になるし無理も無いです。
でも体はまだまだ元気!
昔は、リアカー引いて沼隈から大黒町まで仕入れに行ってたらしいし、この辺じゃ早くに車の免許を取ってバタンコ(三輪自動車)に乗って、選挙の時には多くの人を運んで、投票率を上げたり・・・なかなかの伝説爺さんじゃったみたい。
僕が小さい頃は、オカンとようケンカしてオカンを家出させとった思い出ばっかりじゃけど、だからこそ情が沸く爺さんかも?
長生きして欲しい(すでに相当長生きじゃけど・・・)

久々なんで携帯で写真撮ってあげようとしたら・・・・ご覧のポーズ!
ひと言「それナンボしたんな~、3千円か~?」
嫌じゃね~、さすが商売人!すぐ銭の話をするし・・・・。
でも嫌いじゃないかな、爺さんの血を間違いなくひいてると感じた日曜日でした。


           3千円ポーズ!!