掃除も遊び!!

GWも普通に仕事して、夜フラフラして、あっという間に終わりました。
競馬も超万馬券で、あたるはずも無く・・・・ピンクカメオって?

この4連休に甥っ子と姪っ子は、3日もお泊りしてまして、特に何処かへ行くこともなく近所の公園で遊んでいましたところ・・・・・、なんとその公園・・ゴミだらけ!!しかも当店で買ったお菓子やジュースの食べかすや空き缶!
間違いなく近所の子供達なんでしょう!ちゃんとゴミ箱もあるのに・・・・?

我慢ならんのんで、みんなで遊ぶのを中止にして、ゴミ拾いをしようということになり、大人3人子供2人で掃除開始です!
大人たちは複雑な思いで拾ってたのですが、どうやら子供達にはゴミ拾いも遊び(ゲーム)みたいで、とっても楽しそうです!!
小さなゴミも、まるで宝探し!!
なるほどね!なんでも楽しむことが大事なんやね!

あっという間に公園は、きれいになりました!
こんなチビッコに癒されました。
ありがとう!!