瑞冠 春・風の会その2

なかなかバタバタとしておりまして、更新が遅れてますが・・・・・・。
先日の瑞冠の酒の会のご報告

今回の会は、いつもと違うことがありまして
まずゲストに山岡社長!
女性の参加が多い!
若い人の参加(基準は僕)!

男性11名、女性5名の16名!20代前半~40代後半まで。

まずは山岡社長の乾杯の音頭で会はスタート!
最初のお酒は「いい風 花 袋しぼりしずく 斗瓶どり」、米の甘みのあるピリッと生命力を感じる酒!

夜咄さんの料理たくさんあって出し切れないんですが、個人的に好きなのが
穴子の白焼きにさわらの吟醸焼き!さわらは、瑞冠の酒粕で漬けてます!美味いよ!

早速社長への質問攻め? 社長も真剣に答えてますね~!!

余裕のよしまる君!いい風がお似合いです!

こちら酒豪の3人!
飲み方が大人で、ゆっくりと料理とお酒の相性を確かめながら、自分の好みのお酒を見つけてました。(後ろの人は、もうすでに・・・・)
今回のお客様は、気に入った酒とそうでない酒をはっきりと見分けてました。なんでも美味いではなく、自分の感覚で美味い酒に出会ってました。

社長も美女に囲まれご満悦か?左は夜咄マスター!

結局18時から始まった会も、全員が立ったり座ったり、飲んで食べて喋って、ずっと笑いっぱなしの3時間!
最後に山岡社長とマスターと僕の締めのあいさつ3連発も、ずっと盛り上がりっぱなしは、今まで最高のテンションではなかったでしょうか。

飲む喜びが出会いにつながり、友をつくる!
知らないもの同士が、同じ酒を飲み語る姿に、これからの地酒の未来は明るいと感じました。

とにかく飲めばわかるさのノリが、美味い日本酒にはあります。
今回もすばらしいお酒と人との出会いに感謝します。

飲んだ!飲んだ!1升瓶7本、4合瓶1本、500ml1本 
山岡社長に夜咄マスター、ほんと美味いもんありがとうございました

            ありゃ、備後の吉田類が・・・・・。