瑞冠 田植えツアー 続き!

ほんとにこの日は気持ちの良い晴れ!
ここの空は特に青いと感じたのは私だけではないでしょう!

田植え終了後
田植えの出来を見てる畑中杜氏と
ほんまに大丈夫かい?って心配ぎみな参加者たち!

これがみんなで植えた田んぼ!どうよ?育っておくれ!

正直私も植えながら、ほんまにちゃんと育つんじゃろうか?って思いました。
でも山岡社長曰く、「稲は強いものなので大丈夫ですよ」
でも心配・・・・。毎月チェックしに行こかな~?

さあ~バーベキューです!みんな疲れてしまいなかなか口が開きません。

ということで「瑞冠 こわっぱ」登場!!
持ってる人は、横浜からお越しのトオルさん。
広島はもう第二の故郷じゃろ!

やっぱり瑞冠が入ると宴も賑やかになってきました。

子供達も自然の遊び場に大満足じゃったと思う。

そしてみんなで記念撮影!
山岡社長、畑中杜氏 ありがとうございました!!楽しかった~!

こうして田植え体験も終了!
改めて米つくりの大変さを知り、こうやって作ってる人がいるからこそ私達は美味しいご飯が食べれて、美味しいお酒を飲み友と語り合うことができるんだな~って思う。

やってみないとわからないことがあります。
大変だったけど心地良かった。
またお酒が好きになりました。

普段配達中に目にする田んぼが気になってしまうね!

帰りのバスの中は、酒の匂いとイビキの音だけしかしませんでした。

終わり・・・・。