やっぱりラグビーは楽しいかな?

体のあちらこちらが痛い!
歩くのも苦痛です。

実は今日の午後、母校の文化祭でラグビー部OBが試合をするという企画があった。

昔は県内の強豪だった母校も今では部員が5人に満たないらしい、そんな部員とOBが一緒になって15人制の試合をしたのです。
相手は現役の市内の高校生。
こちらは現役2名と、残りは普通の人より少しやんちゃな30代~40代後半のメンバー。

体だけは大きくなってしまってます・・・・。

結果は2トライ差で負けましたが、みんな意外に走る!走る!
高校生相手に後ろから喰らいついて行く45歳になる先輩を見て感動しました。
そして歳関係なく「声だして行こうぜ!」「1本取ろうぜ!」なんて言える雰囲気がたまらないね。

そしてノーサイドの笛が鳴ると、相手の高校生や仲間と握手してファイトを称えあう。
やっぱりラグビーは楽しいよ!

ラグビー人口増えて欲しいな~!