雨の中の田植え

今年で4年目の
「福山瑞冠倶楽部の田植え」
やりました!!
総勢40名での雨の中の田植え!


リーダーは夜咄大将。料理も早いが、田植えも早い!

とにかく黙って植えていきます!真剣です!

田植えの基本姿勢です。

この苗が最後にはお酒になるんです。

だから大切に植えます。

さぼってません・・・・苗を待ってるだけです。

毎年参加ありがとうございます。

なまず兄~参戦!楽しそう!

畑中杜氏!もう何をしてもカッコよいっす!

チビッ子軍団も奮闘中!

うちの姉と姪っ子です!お疲れさん。

防護服は大事です

雨と泥のスペシャル田植えはこうして終わりました。

今回植えた酒米「亀の尾」が来年の「こわっぱ」になります。

お酒ができたらこの日を思い出して、きっといつもより楽しいお酒になるに違いない。

田植えのあとは打ち上げです(こちらがメインだったり)

こんなツーショットも
杜太と杜太
俺の酒を飲みやがれ!!

最後は杜氏、瑞冠よろしく!

田植え最高!瑞冠最高!

帰りのバスの記憶がありませ~ん

南無~。。。