日本酒とチーズ

あっという間に10月も今日で終わり。。。

最近、秋って短いな~って思います。

だからこそ、貴重な秋を楽しみたいと思ってます。

お陰様で、10月もイベント盛りだくさんでした。

10月20日には、福山初の試みではないでしょうか

串揚げとワインのお店「パンジュ」さんの主催で

日本酒とチーズの会

山岡酒造と大阪のチーズ屋さん「ラクオ―レ」さんとのコラボイベント。


山岡酒造の瑞冠シリーズに、熟成士の茶床さんチョイスのチーズ。

とりあえずイメージが沸かないので、食べて呑む!

食べて呑んで、食べて呑んで

同じ発酵物同士なので、口に含んだときの感覚は似ております。

チーズの個性が強いので、お酒は冷たくして呑むよりも、熱燗のほうが合ったかな??

あとは人それぞれの好み、好きなタイプのチーズを探して、そのチーズに合うお酒を探る。

その繰り返しによって、新しい発見があると思う。

福山でやるには、マニアックな会とも思える「チーズと日本酒の会」

でも何事もやってみないとお客様の反応も何もわかりません。

そんな初めての会を計画されたパンジュの古川さんには頭が下がります。

自分達がこんなことしたいな~って思ったことを実現していくこと、大事ですね!

今回は、畑中杜氏と茶床さんとの対談もあり。

濃い~会になりました。