いろいろなお仕事

なんとなく春の予感?

もうすぐ本厄も終わります!

さあ~、あっという間に1月も終わり

2月に入ると、新酒もどんどんと入荷します!

随時お知らせする予定です(マメにね)

さて酒屋は、酒を売るだけでなく

空瓶回収もどんどんやります。

ただ最近は、家庭では瓶ビールより缶ビールが主流で、こんなお仕事も少なくなりましたね。

リサイクルということを考えれば、瓶ビールのほうがいいし

食卓の雰囲気という点と美味しさという点でも瓶ビールのほうがいいと思います・・・・・が

重いのと、冷蔵庫に入らないなどの理由で

家庭での瓶ビールの消費は減っております。

昭和の食卓は、ほとんどが瓶ビールだったんだけどな~。

そうそう、亀齢の新酒の酒粕も入荷してます。

やっぱり風味がイイね!