小学校の発表会

暖かいですね

もうお風呂で頭を洗う時に、イスの冷たさ、気にしないでいいかな

先日、我が母校山南小学校の発表会にご招待されたことのご報告。

どうやら1年間お世話になった地域の人たちに御礼の発表会というテーマでして

大先輩の来賓の方々に混ざって、私若輩者はひっそりと端っこの方で見させていただきました。

2年生の生徒からは「お世話になりました首飾り」なんぞいただきまして、

お世話をした記憶がないもので大変恐縮。

2年生の発表の中で、当店に社会学習で訪問した時のお話が登場し、

ワインがたくさんだのお酒がたくさんだの

店長は朝4時半に起きるだの、地域に貢献してるだの。。。。。

お褒めの発表いただき、これまたお恥ずかしい限りでした。

でもちょっと感動!

自分では、な~んにもしてるつもりはないけど

子供たちと日常接する機会の多い私たちは、

ここで商いやってることが地域の子供たちを守ることに繋がるのかな?

あらためて思いました。

小学校の子供たち、先生方、ありがとうございました。