亀の尾と山廃としずく

昨今の日本酒の勢いはほんと凄いですね。
ブームにならず、ここで根を張り地酒としての価値を固めていきたいものです。

そういう意味で瑞冠は、地元に強い根を張っていってるのではないでしょうか。

2月3日発売の瑞冠

瑞冠 純米吟醸 山廃 亀の尾 袋しぼりしずく生酒 

720ML 1,450円
1800ML 3,132円

20年前より契約栽培している「亀の尾米」の山廃仕込みの2014年度新酒生酒です。
醪に余計な圧をかけず、自身の重みで滴る「しずく」だけのお酒。

ということは・・・・・旨味だらけのお酒です。

亀の尾・山廃・しずく

この3単語だけ聞いても美味そうでしょ!

日曜日は、ラジオに釘付けでした!

2年故障で走れなかったJFENの久保岡諭司選手の復活ランで中国山口駅伝優勝

走れない間も腐らず頑張って良かった。
この2年間は、かならず彼の人生において貴重な時間になることだろう。

五輪目指して頑張れ!