105

「105」

なんの数字か?
記念日にしたら中途半端、1から数えるとまあまあ多い数字だが

実は、私の祖父ノリトさんの年齢、今日がまさに誕生日なんです。

いまでは探すのも困難な明治生まれ
平成生まれの社会人がゴロゴロいる時代に
とってもレジェンドな人です。

ウルフルズの歌で、よく笑い、よく泣き、よく怒り、よく考え、よく見て、よく寝る、こんな歌があった。

祖父は、よく怒り、よく蹴り、よく泣かせ、よくしばき、よく見ず、よく寝る、こんな人だったよなあって思う。

いろいろあったけど、今は笑い話。

今の僕らの家族があるのも、105歳のノリトさんが築いてきた人生があるから

病院行って、「おじいちゃん、長生きしてね」っていうのはやめました。

ツルツルの頭をさわって、パワーもらってきました。

リアルなノリトさんの写真掲載は、お許しください。

この山形さくらんぼのようなほっぺしてました。