いらんこと

今日から12月!!
今年も残り30日って、ほんと早いですね~一年って。
なかなか正月テンションになるには、程遠いですが頑張りましょう。

ところで、最近デタラメな事件が多く、妙な世の中になってしまってます。

あの偽装建築なんて、ありえん話しですよね。
要するに、想像力の欠如なんですよ、こんな事したらXXなるとか、誰に迷惑がかかるとか、
考えたらわかることが、欲のために欠落してるんです。
世の中、多かれ少なかれ、このようなことがまわりで起こりまくってます。
相手のことを想い、喜び、満足してる姿を想像することができれば、こんなことにはならんとおもうんじゃけどな~。

正しいことを、地味じゃけどコツコツやってれば、必ず信用を得て、なが~く仕事も人生も楽しくできるのに・・・ほんま情けないわ!
思いやりを持ちましょう!!

↓のお酒は、飲む人が旨い!って感動する姿を想いながら造った、手抜かりのない入魂の1本
これが、ほんまもんのもの造りじゃ!!

瑞冠 純米吟醸 きもと造り 山田錦 (杜氏 畑中祐次)