福山発!亀齢酒造の若き蔵人!!


土曜日に、昭和町「和食屋 夜咄」さんで東広島市の亀齢酒造の蔵で酒造りをしている、福山出身の森健太郎くんを囲んで、かなりフランクな酒の会をしました。
森くん持参の「萬年 純米吟醸原酒五拾(強力)」のアルコール度数の違う2本と、山田錦、八反錦、千本錦などなどを飲み比べながら美味い料理を堪能しました。

さてこの森健太郎という男、福山出身にしてはなかなかのイケメンでありながらかなりひょうきん(古っ)で、そのわりに古風な一面を持っている・・・・ちょっと変わった25歳です。
まあ~高校卒業してすぐ、酒を造りたいと思って蔵へ行くような人はあんまり今時少ない。
だから余計に気になってしまう。
話を聞くと、いろいろ勉強熱心でお酒への熱い情熱は、年々増してきておる感じです。
同世代の杜氏にも刺激を受けてたりもして、日本酒業界を盛り上げていける頼もしい男です。
もっともっと話をしたかったんですが、みんな酔っ払ってしまい・・二次会・三次会・・・大騒ぎでいつものようになっちゃいました。
森くんには、次の日のBBQは想定外でほんとお疲れ様でありがとうでした。
また熱い話しをゆっくりしたいもんです。