はやくも師走

はやいもので師走ももうそこまできてます。
今日は、いつも仲良くしていただいてる同じ酒屋さんのお父様のお葬式がありました。
ぼくにとって兄貴みたいな人の親父さんです。
病気と闘いながら、何度も起き上がっては、家族に希望と勇気を与えられたと聞きました。
先日のイベントも知ってか知らずか、病床から気にされてたのかな?
すごい生命の力を感じさせていただきました。
しかしやっぱり親が亡くなるって、つらいですね。
僕も数年前をおもいだし、ご家族のことを思うと涙が溢れてきました。
でも、きっと親父さんは、大きな空から、多くの人を見守るのでしょう。

人生の先輩に感謝します。ありがとうございました。