器用な人たち

最近、配達先や来店のご近所さんから、いろいろと素敵なものをいただくことが多い!

写真右は、幼馴染でもある車屋さんの奥さんのAちゃん作!
庭のラベンダーを、うまくリボンでまとめて「ラベンダースティック」なるものを作ってる。
これを、僕の汗臭い車に置くことにより、北海道富良野の「北の国から」の1シーンを思い浮かぶ、というのは少し大げさだが香りは間違いなく良い!

写真左は、Mさんという上品な奥様の作品!
着なくなったTシャツなどで作る「布ぞうり」別名「エコぞうり」
室内用で、履いてるだけで雑巾代わりになり、床がピカピカ!
とてもカラフルでしっかりしている。
口コミで、ギャラリーや百貨店から声が掛かってるみたいです。
すごく楽しそうにぞうり作りをしているみたいで、こちらまで元気がもらえた。

身近に、こんなに器用な人たちがいることが嬉しいですね。
もっともっとここから輪が広がれば、もっと嬉しいですね。