ぶどう園の作業

やっとうちのぶどう園もトンネルのビニールを張ることができた!

                    張る前

いつもお手伝いしてくれるヘイジ君、そして何よりも心強い農家の石本さんにも手伝ってもらって、大人5人で3時間ほどですべて張ることができた。
                   これで完成!

              今のぶどうの木はこんな感じです。

                 ここから始まりです

沼隈ブログも始まります

作業のあとのお弁当は美味い!桜の下だったらなお美味い!!
                 近くの天神山公園です。

食事の後は、お昼寝したいところだが・・・・・・
石本さんとこへ、うちのお客様用の竹の子掘りへ行った。
お陰様でええぶにが掘れましたけど、腕がパンパンよね。きついわ~!
その様子は、ヘイジ君の尾道ブログでどうぞ!
竹の子は買うと高いと思ってる方、高いのは当然です!
だって掘るの大変なんじゃもん・・・・・・!
掘る人のことを思って食べましょう!