しまなみライド

実は乗る暇がなくオブジェになりかけていた自転車を整備して

行ってきました!

しまなみ海道

瀬戸田~今治まで・・・・往復75キロ 

幼馴染のヤスノブ君と私ヤスヒロのオッサン二人で

彼とは小学3年からの仲良しで、40前になってもこうやって自転車遊びができる程の気の合う友人です。

瀬戸田を出発して目指すは来島海峡大橋!

すんません!途中まったく写真撮らなかったので

いきなり目的地

この橋は全長4キロのメチャメチャなスケールの3連吊り橋です!

この時点でけっこう太ももパンパンでした。

この後、絶景来島海峡を眺めながら橋を渡り

お楽しみはこちら
風のレストランでの食事
元気鶏と玉ねぎの今治風醤油焼き 880円

このレストランおススメです!
自転車でもドライブでも寄ってみて下さい。

ただ・・・・オッサン二人で入るお店ではないですね。すんません

食べたら・・・ひたすら帰ります!

途中、大三島のリモーネさんには寄れました。
頑張ってレモン作って、リモチェッロ造って、すごいです!

新しくできた2階でアイスモナカをいただきました。

大三島のリモーネさんへ行きましょう!
小さなお店の中に夢がいっぱいあふれてます。

ということであっという間の自転車ツアーでしたが・・・・

私・・・・自転車の魅力にはまりそうです

いや・・・・はまったかも?

風の音、鳥の声、町の匂い、人の顔、海の表情。

そしてなんと言っても・・・飯が美味い!

車では感じることはできません。

自転車だから感じることだと思った。

おススメです!自転車!