瑞冠 田植え

さあ~まずは、瑞冠倶楽部の田植えからいきましょ!

昨年の大雨の田植えから1年、今年は最高の天気でした。

空気もカラッとしていて、気持ちよく田植えできましたよ!

いいでしょ!この風景。

約2時間でこんな感じ、みんな植えるの速くなってる??

お昼のこれを楽しみに頑張ってる人がほとんどですが・・・・。

それから、食事しながら何気なくのこの風景が、たまらなく心を癒してくれます。
聞こえてくるのは
田んぼの蛙の声と丘の上の小学校運動会の声援。

お酒は、もちろん畑中杜氏と瑞冠「杜太」(もうすぐ発売)

気持ち良い汗と、冷たいビールに旨い酒。

このイベントは、外せなくなってます。

そして自分達が植えたお米が、お酒になる喜び。

なんてさわやかなイベントなんでしょう!!