桜満開!!

土曜日のビニール掛けが、思いのほか早く終わったので、今年から農園の作業を手伝いながら、取材をしてくださるWEBデザイナーヘイジさんと一緒に、少しドライブ!広大な葡萄園を見たあとに、桜マニアのヘイジさんが喜ぶと思い、熊野町の常国寺へ、ここは水源地とよばれてるところで、地元では有名な桜の名所!!

実は、僕もここへ来るのは、何年ぶりだろう?
ここには、たくさんの緑と桜があり、なんだかいい気持ち。
桜マニアのヘイジさんも「今年一番の桜です~!!」ってかなり興奮ぎみ・・・。
良かった良かった!!

この桜がめちゃキレイでした。
残念なのが、お酒を持って行ってなかったこと・・・・。

その後、水源地のすぐ下に古民家カフェを発見!
ここは、石本農園の石本さんの知人というのも知ってたので、石本さんの名前を出して中へお邪魔、開店準備中で忙しくされてたにもかかわらず、きさくなご主人は、いろいろと話してくれました。
大工仕事は全部自分でしたらしい、「自分でやらんと想いが入らんから」って、この家に愛を入れてる目はキラキラしてました。
「ろんでんcafe」場所知りたい人は、僕と行きましょう!!

尾道のヘイジさんのブログでもたくさん紹介されてます。
尾道ブログ
桜好きには最高のブログです。