宝物の意味

最近天気いいですね~!働くのもったいないくらいです。
だから配達途中にこうやって車止めて、海を眺めてます。
この時期の海が一番気持ちいいよね!

ところで、人には宝物が一つや二つあると思います。
それが物だったり、家族のように人だったりします。

最近野球の試合に行く度に、友人に「そのグローブぼろぼろじゃね~、新しいの買わんけ~」とか言われるまさにそのグローブが、僕の宝物なんですよね~。

見てのとおりほんとにボロボロなんです

高校まで野球することを条件に、小学校6年生のクリスマスに父から買ってもらった硬式用グローブ!(ちなみに高校はラグビー部)
当時2万円は越えてたでしょう!
倹約家の父も頑張りました!

ほとんど親戚のお下がりが多かったので、初めて自分だけの物を手に入れたのが、このグローブだったと思う。
嬉しくて毎日磨いていました。
あれから25年も使ってます!
ボロボロで新しいぶにが欲しいとも思うんじゃけど、このグローブに思いがありすぎて買えん。

世の中物が溢れ、お金があれば簡単に手に入る時代ですが、宝物とは本来高価なものとかでもなく、なんでもない物でもそこにある思いやストーリーの深さが大事なんでしょうね。

草野球をする度にそんなことを思い、このグローブに愛着がわいてきます!